トピックス
日本ユニセフ協会より感謝状を授与されました。
横浜ウィークリーでは、2016年12月より全客室にユニセフ募金箱を設置し、ご宿泊いただいた皆様とともに世界の子どもたちを支援する活動を続けてまいりました。
この度、当社の長年にわたる継続的な取り組みが評価され、2026年1月28日に公益財団法人日本ユニセフ協会より感謝状を授与されましたことをご報告いたします。
これもひとえに、趣旨にご賛同いただき、温かいご支援を寄せてくださったお客様お一人おひとりのご協力の賜物です。心より深く感謝申し上げます。
約10年間で、296,591円、外貨紙幣71枚、コイン11,491gの寄付をさせて頂きました。
■ 弊社の取り組みについて

横浜ウィークリーでは、「住まい」を提供する企業として、世界中の子どもたちが安心・安全に暮らせる環境を整える活動を支援しています。活動開始: 2016年12月〜
内容: 「Small Contribution in Room」”お部屋内の小さな貢献”として、運営する全客室にユニセフ募金箱を常設。お客様がご退室された後、責任を持って回収し、日本ユニセフ協会を通じて寄付を行っています。
「出張や旅行での滞在をきっかけに、世界のだれかの助けになる」
そんな想いから始まったこの活動は、お部屋に募金箱を設置する初の試みが評価された2020年の授与に続き、今回改めてその継続性を評価いただく形となりました。

■ ユニセフ(UNICEF)とは
国連児童基金(UNICEF)は、1946年の設立以来、世界中の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関です。
世界150以上の国と地域で、保健、栄養、水・衛生、教育、緊急支援など、子どもたちの権利を守るための多岐にわたる活動を実施しています。
公益財団法人 日本ユニセフ協会のHPはこちら
■ 今後の展望

横浜ウィークリーは、今後も事業活動を通じて社会に貢献できる企業であり続けたいと考えております。お部屋に置かれた小さな募金箱には、皆様の優しさが詰まっています。
皆様からお預かりした大切な募金が、世界中の子どもたちの明るい未来へつながるよう、私たちはこれからもこの活動を責任を持って継続してまいります。
引き続き、皆様の温かいご理解とご協力をお願い申し上げます。
横浜ウィークリー一同



