ご入居までの流れ

店舗ムービー

ご契約の流れ

Y-ROOMをご利用するにあたって、 「契約使用約款」をご一読いただきご理解いただいてからお申し込み頂けます様お願い申し上げます。 »契約使用約款   »PDF版PDF

以下の利用申込書(PDFファイル)をプリントアウト下さり、事前にFAXなどでお送り頂くか当日お持ち頂く事も可能です。(太枠内は全てご記入下さい)

  • 使用申込書(個人用)
  • 使用申込書(法人用)

*PDFファイルを表示・印刷するには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。Adobe Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。 以下のアイコンをダウンロードして下さい。
get adobe reader

物件選択

サイトをご覧いただき、ご希望の条件に合う物件をお探し下さい。

  • 部屋を探す
  • 地図から探す
ご質問・ご不明点がありましたならお気軽にお問合せ下さいませ。
0120-231-312 お問い合わせ
お申込み

お電話またはホームページにてお申し込みいただけます。
(※E-FLATタイプのみ、ご利用は3泊以上から)

【予約受付開始日程】
  • 1ヶ月以上のご契約 :宿泊開始日の3ヶ月前からご予約受付け開始
  • 7泊〜29泊のご契約:宿泊開始日の1ヶ月前からご予約受付け開始
  • 3泊〜6泊のご契約 :宿泊開始日の2週間前からご予約受付け開始
  • 1泊〜2泊のご契約 :宿泊開始日の3日前からご予約受付け開始

お電話でのお申込み

ご入居まで3日以内のお申し込みは、お電話のみの受付となります。
0120-231-312

ホームページからのお申込み

各店舗の部屋タイプよりお申し込みできます。
ホームページからお申し込みいただいた場合は、空室状況をお調べしてからの回答となります。
空室状況により予約を確約出来ない場合もありますのでご了承下さいませ。
お申し込み内容が弊社に届いた後、2日以内に空室情報をお調べした上で、予約が可能かどうかご連絡差し上げます。 システムの都合上、最大2日を要する事をご了承下さいませ。

オンライン予約可の物件であれば、
空室状況をお調べすることなく予約を確約出来ます。
オンライン予約

  • お申込みに際して、簡単な審査をさせていただきます。
    審査結果によりお申し込みをお断りする場合がございます。
  • ご入金をいただいた時点でご予約確定とさせていただきます。
  • ご予約確定後、予約をキャンセルされる場合、キャンセルは可能ですがお申込金として1部屋に付き10,000円を頂戴します。 また別途キャンセル料が必要な場合もあります。
  • 利用者の皆様に安心してご利用いただくために、弊社客室担当の巡回員がお部屋を訪問させていただく場合がございます。 その際に入居者の本人確認を行う場合がございますので、ご協力をお願い致します。
  • ペット可物件以外の店舗においてペットの飼育・持込は固くお断りしております。 入居後ペットの飼育・持込が判明した時点で即時契約解除及び損害がある場合は損害賠償請求をさせていただきます。
お支払い

ご予約の確定後3日以内(銀行の3営業日以内)にご利用代金の全額もしくは1ヶ月分を下記の方法によりお支払い下さい。 (ウィークリー契約で退室日未定契約の場合は週払いも可能です。)
ただし、お申込金10,000円(1部屋1予約に付き)をご予約確定後、銀行の3営業日以内にお支払いいただき、 残金をご宿泊当日までのお支払いとする事も可能です。

お支払い方法

弊社にてご入金を確認させて頂いた後、ご予約成立とさせて頂きます。
*ご入金後にキャンセルされた場合、お申込金分10,000円はご返金できません。

ご入居

入居当日のお手続きには下記3つの方法があります。

1.当日お手続きに総合受付事務所、または関内2事務所までお越しいただく方法
2.ご入居するお部屋にて入居手続きいただく方法(ルームチェックイン)
3.ご入居マンションに直接お越しいただく方法(ダイレクトチェックイン)

1.当日事務所にお越しいただく方法

ご入居当日14:00から20:00までにY-ROOM伊勢佐木町1階総合受付事務所にお越し下さいませ。
お手続きには10分程度を要します。お手続き内容は以下に記します。
※12/31〜1/3までは事務所営業時間が短縮となり、18:00までとなります。

関内2事務所でも入居手続きが可能です
関内1関内2関内3石川町1石川町2にご入居のお客様はこちらが便利です)

ご入居頂く全員分のご本人様確認証(お顔写真付身分証)をまだご提出頂いていない方、又はお預かりしている身分証の有効期限が切れている方は有効期限内のご身分証のコピーを郵送か、電子メールで弊社まで、必ず事前にお送り下さい。
お支払いについては事前に全額のご入金をお願い致します。
これら全てが事前に揃わないとサービスは受けられませんのでご注意下さい。

  • 関内2受付でのチェックインを希望の方は事前にお申込みが必要です。
  • サービス対応時間帯は、14:00〜18:00です。
  • 関内2到着直前10〜15分前には伊勢佐木総合受付事務所へ連絡を下さい。
  • 12/31〜1/3までの期間は本サービス対象外です。

お手続き内容

  1. ご利用規約の説明
  2. お申込書の記入 ご入居者様全員のご記入をお願いしております。
    弊社が名義貸しと判断した場合や、居住目的以外での使用が発覚した場合は契約使用約款に基づき即時契約解除としますので 申込み内容は正確にご記入願います。
  3. ご本人様確認証のご提示(併せてコピーをとらせていただきます。)
    ご本人様確認証はパスポートや運転免許証など顔写真の付いた公的証明書です。ご入居者皆様のご提示と併せてコピーをとらせて頂きます。 コピーはご滞在中のご本人様確認の為に使用致します。
  4. ご利用代金のお支払 ・弊社はご利用代金のお支払いを前金制とさせていただきます。
    ・ご利用料金に残金のある方はお手続き時にお支払い願います。
    ・前金にてお支払い無き場合はご入居をお断りする場合があります。
お手続き後はシャトルサービスをご活用下さい »シャトルサービス

2.ルームチェックイン ※過去に当社でのご契約・ご利用実績のある方に限ります。

前日までに連絡して頂いたご入居予定時間に、宿泊マンション前で待ち合わせをし、
実際に入居するお部屋にてお支払い・チェックイン手続きをして頂きます。

  • ※ご本人様確認証登録済みご契約者様で、7泊以上のご契約で
    ご入居頂く全員分のご本人様確認証(お顔写真付身分証)をまだご提出頂いていない方、又はお預かりしている身分証の有効期限が切れている方は有効期限内のご身分証のコピーを郵送か、電子メールで弊社まで、必ず事前にお送り下さい。
    お支払いについては事前に全額のご入金をお願い致します。
    これら全てが事前に揃わないとサービスは受けられませんのでご注意下さい。
  • サービス対応時間帯は、14:00〜17:00です。
    (対応時間外は、伊勢佐木町受付事務所にお越しいただいてのお手続きとなります)
  • 宿泊マンション到着直前20〜30分前には伊勢佐木総合受付事務所へ連絡を下さい。
  • 上大岡マンション、ならびにE-FLATタイプは対象外です。
  • 12/31〜1/3までの期間は本サービス対象外です。
このサービスをご希望の方は必ず、ご入居日前日【18:00】までに「ルームチェックインで」とお申し出下さい。

3.ダイレクトチェックイン ※過去に当社でのご契約・ご利用実績のある方に限ります。

直接ご入居マンションにお越し下さいませ。
お客様ご自身でお部屋の鍵を取り出して頂けるご用意を致します。
»お客様BOX(お客様BOXご利用方法はこちら)

  • ご利用規約、横浜ウィークリーマンション契約使用約款を予めお読み下さいませ。
  • ※ご利用に当たってはご入居前日までにご利用代金の全額入金、お申込書のご記入、
    ご本人様確認証(免許証等)の登録など、 事前のお手続きが必要となります。

    詳しいご利用方法はお問合せ下さいませ。
  • このサービスをご希望の方は必ず、ご入居日前日20:00までに「ダイレクトチェックインで」とお申し出下さい。
  • このサービスは、最早で14時以降から鍵の取り出しが可能です。

0120-231-312 お問い合わせ

ダイレクトチェックインをご希望の場合には以下の使用申込書PDFファイル)をプリントアウト下さり、必要事項全てご記入頂いた物をご入居日前日までに郵送・FAX・メール等でお送り頂くか、直接ご持参下さい。(太枠内は全てご記入下さい)

  • 使用申込書(個人用)
  • 使用申込書(法人用)

*PDFファイルを表示・印刷するには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。Adobe Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。 以下のアイコンをダウンロードして下さい。
get adobe reader

045-231-1633

シャトルサービス(チェックイン手続き後)

伊勢佐木町、関内2事務所出発で宿泊マンションまでお送り致します。
事前のお申込みが無いと車の手配が出来ない事もある為、ご了承下さい。
(事前申込済みで車の手配が出来なかった場合にはタクシー初乗り料金分サービスの場合あり)

  • S-Class、T-Classのご契約者は7泊以上、
    F-Classのご契約者は3泊以上のご契約でシャトルサービスの対象となります。
  • サービス対応時間帯は、14:00〜17:00です。
  • 上大岡マンションならびにE-FLATタイプは、サービス対象外です。
  • 12/31〜1/3までの期間は本サービス対象外です。
このサービスをご希望の方は必ず、ご入居前日までに「シャトルサービスで」とお申し出下さい。

横浜ウィークリーマンションY-ROOMの便利なサービス

ご退室

  • チェックアウトは最終ご宿泊日の翌日の正午でございます。
  • お忘れ物をなさらぬようご注意下さいませ、室内に残された物品は全て所有を放棄したものとして処分させていただきます。
  • 残された物品で処分に費用が掛かる場合は、別途ご請求させていただきます。
  • 原状回復を基本にご退室をお願いします。
  • 著しくお部屋を汚された場合、備品・設備に破損・紛失があった場合は別途弁済金を請求する場合があります。
  • 弊社の規定を大幅に上回る水道光熱費の使用があった場合は別途ご請求する場合があります。
  • お部屋の鍵および駐車場の鍵は、ご入居マンション1階にある『キー返却ボックス』にご投函願います。

0120-231-312

  • お申し込み
  • お問合せ
  • 物件リクエスト
  • オンライン予約
営業時間

オンラインカード決済

物件動画特集

無料フィットネス&コミュニティールーム

最新デジタルカタログ

Wi-Fi(ワイファイ)無線LAN接続(無料)サービスでより便利に、より快適に。

ウィークリーマンションの宅配受取りBOX

神奈川の社長.tv

マンスリー料金表

ウィークリー料金表

ペットと一緒に住める

キャンペーン案内

  • ウィークリー料金表
  • ウィークリーマンションを初めてご利用の方
  • ホテル・賃貸との違い
  • お支払い方法
  • よくある質問
  • ご利用者様からのご感想
  • 改善報告
  • お問合せ

ポイント会員受付中

資料請求

english site

横浜ウィークリーマンションY-ROOM携帯サイト

  • 横浜格安ウィークリーマンションE-FLAT
  • 法人専用 横浜マンスリーマンション
  • トランクルームご案内
  • トラブル注意点