テレワーク・リモートワーク・在宅ワークで
“横浜ウィークリーマンションを活用する”という選択

  
  

世界中で新型コロナウイルスが流行してから一年が経過し、日本国内においても感染者が日々増加しております。
昨今の社会情勢や働き方改革など新型コロナウイルスを想定した「働き方の新しいスタイル」としてテレワークが推奨されています。

テレワークとは、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方のことです。
自宅や施設など勤務先以外の場所で、ネットワーク環境をつないで仕事を行う方法を指します。

では、テレワーク・リモートワークを実践するためには、どのような環境下で仕事をすれば生産性が上がるのでしょうか?

  

テレワークやリモートワークの推進
しかし現実は厳しい

家族、特にお子様がいらっしゃる方でテレワークへの難しさを感じた人は多いかもしれません。
例えば「家族と一緒に過ごす時間が増え、プラスになった」という意見がある反面、 仕事に関しては「他の事が気になったり環境が整わっていないため、どうしても仕事に集中できない」と言う意見もあります。自宅で集中して仕事に取り組めるかどうかは、住んでいる環境や家族構成などで個人差が大きいと言えます。他にもZoomなどを使ったビデオ会議を行う際、自宅の生活空間が映り込んでしまうことに抵抗を感じる人は少なくありません。

子育て中の家庭であれば、子どもの泣き声や話し声が入ってしまうこともあるでしょう。
また、ひとり暮らしであったとしても、「自宅だと集中しづらい、仕事のスペースを確保するのが困難」という人もいるかと思います。

横浜イメージ
  

サテライトオフィスとして
ウィークリーマンションを利用する

◆単身でホテルやレンタルオフィス・ネットカフェやコワーキングスペースでリモートワークを始めようかと考える人もいるかと思います。
ただしネットカフェやコワーキングスペースで他の利用者との共有スペースも多くどうしても第三者からの感染リスクへの予防が難しくなります。

◆電車など移動を伴う通勤時のコロナウイルス感染リスクを大きく軽減できるという意味では、 ウィークリーマンションの活用は、非常に有効な選択肢です。

◆レンタルオフィス・ネットカフェ・コワーキングスペースと違い個室で1人の空間を維持することにより、第三者からの感染リスクを無くし最高の環境で仕事に集中することができると言えるでしょう。

◆ウィークリーマンションの室内にはテレビや冷蔵庫、ベッドや浴室等も完備されておりますので、疲れた時には休憩してリフレッシュすることが出来るという点も非常に大きいのではないでしょうか。

◆テレワークを行う方々によっては、夜間・宿泊をするまでは必要なく、主に日中での業務のみを自宅や会社とは別の場所で行いたいと希望されている方も増加していると言われています。
この様なニーズに対応する為、様々なスペースを必要な時に必要な時間だけ利用する事ができる、『日帰り』・『デイユース』というサービスも広がりを見せています。
ホテルでは当たり前になってきたこのサービスを、横浜ウィークリーマンションでもこのコロナ過においてスタート致しました。

◆テレワークを行う方々によっては、夜間・宿泊をするまでは必要なく、主に日中での業務のみを自宅や会社とは別の場所で行いたいと希望されている方も増加していると言われています。
この様なニーズに対応する為、様々なスペースを必要な時に必要な時間だけ利用する事ができる、『日帰り』・『デイユース』というサービスも広がりを見せています。
ホテルでは当たり前になってきたこのサービスを、横浜ウィークリーマンションでもこのコロナ過においてスタート致しました。

横浜イメージ
  

“ビジネスホテル暮らし”と“ウィークリー・マンスリーマンション暮らし”の比較

※テレワークを実践する為の環境を検討する上で、「どの様な環境が理想的」という情報はある程度広く一般的に広まっていますが、では実際「それがどこにあるのか?」という情報は探すのが大変です。

現時点でその最大の候補とされているのが、自宅以外では「ビジネスホテル」と「ウィークリーマンション・マンスリーマンション」ではないでしょうか?

参考までに、「ビジネスホテル暮らし」と「ウィークリーマンション・マンスリーマンション暮らし」について、それぞれの一般的なメリット・デメリットを比較してみました。

大きなポイントとしては次の様な点が挙げられます。

ビジネスホテル暮らしのメリット・デメリット

『メリット』

①ルームサービスが受けられ、部屋の清掃や洗濯の手間が省ける。
②夜間でもフロントスタッフがいる事で急な対応・フロントサービス(チェックイン等)が受けられる。
③日にちやプランを選べば1泊でも格安に利用できる。

『デメリット』

①毎日の外食・洗濯(クリーニング)に費用が掛かる。
②一般的には部屋は狭く、私物を多く持ち込む様なスペースが無い。
③宿泊料金は曜日や季節により変動する為、長期利用では割高になる事がある。

ウィークリー・マンスリーマンション暮らしのメリット・デメリット

『メリット』

①キッチンや生活家電品があり、自炊・洗濯ができ、毎日の生活費を抑えられる。
②ベランダ有り/ペット同居可等、広いお部屋で自宅の様にリラックスしたプライベート環境で生活できる。
③長期的な契約やキャンペーンを利用する事で長期間になるほど1日あたりの宿泊料金を抑えられる。

『デメリット』

①室内の掃除や洗濯を自分でする必要がある。
②基本的には一般の賃貸マンション同様、夜間の常駐スタッフはいない。
③長期滞在を基本としている為に短期間での利用の場合には割高になる事がある。

上記の比較により、費用・設備・快適性等を考慮した場合、もし『テレワーク・リモートワーク・在宅ワーク』でご自宅以外を利用する場合、

◆極短期間(2,3日程度)の場合であれば「ビジネスホテル」。

◆1週間程度から1ヶ月程度の場合であれば「ウィークリーマンション」。

◆1ヶ月以上になる場合であれば「マンスリーマンション」という選択がベストなのではないでしょうか。

横浜イメージ
  

テレワークやリモートワーク先を探すなら
横浜ウィークリーマンション

テレワークの一番の不満点は何と言っても、「インターネットに繋がらないこと、繋がりにくいこと」ではないでしょうか。
横浜ウィークリーマンションは、家具家電一式はもちろん、常時接続で安定した高速インターネット(有線・Wi-Fi対応)が無制限で接続できるお部屋ばかりで、サポート体制も万全です。
横浜市内を中心に幅広いワークスタイルに応える、横浜ウィークリーマンションには、最低限の備品が予め用意されているため、お仕事で使用するパソコン等の機器を入居時に持ち込むだけで直ぐにテレワークを行う環境を整える事ができるのです。

他にも「横浜ウィークリーマンション」でテレワークを行う事によるメリットを以下にまとめました。

①駅近物件が多い。

②電気・ガス・水道・高速インターネット環境が入居即日からすぐに使える。

③賃貸マンションと比較して初期費用の負担が少ない。

④希望日程通りの無駄のない自由な期間・部屋タイプで契約する事ができる。

⑤基本的な生活家電・家具は全て揃っている。

⑥オンライン会議でも周囲を気にする事なく静かな環境。

⑦賃貸とは異なり室内備品は全てレンタルの為に不具合対応等のサポート体制が充実している。

横浜イメージ
  

テレワークにおすすめ!
横浜ウィークリーマンションのお部屋を紹介

テレワークには、安定したインターネット環境が欠かせません。
「テレワークやリモートワーク」の重要性が強調されている今、テレワーク・リモートワークをマンションを借りて行うのはオススメです。

普通のマンションを借りると、当然ながら敷金礼金などの初期費用がかかります。
テレワークが自分に合うのかどうか、マンションでテレワークというライフスタイルが快適に続けていけるかどうかを見極めるために、「ウィークリーマンション」のご利用を検討してみてはいかがでしょうか?

物件のご紹介(一例)

すべてインターネットWi-Fi対応無制限で利用頂ける物件です。
横浜ウィークリーマンションでのテレワークがご自身のワークスタイルに合うかどうか
この機会に是非お試し下さい。

  

ご入居までの流れ

簡単にご入居までの流れを説明させていただきます

1.物件の選択

まずは、ご希望の条件に合う物件をお探し下さい。
ご質問・ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

2.お申し込み

お申し込みはお電話またはホームページにてお申し込みいただけます。

3.お支払い方法

お支払いについては下記の方法よりお選びいただきけます。
①オンラインカード決済
②来店支払い
 現金・QRコード決済・デビットカード・クレジットカード(各種対応)
③銀行・コンビニエンスストアATM振り込み

4.ご入居

入居当日のお手続きには下記2つの方法がございます。
①当日事務所にお越しいただく方法
②直接ご入居マンションに起こしいただく方法(ダイレクトチェックイン)

5.その他

チェックイン手続き後、便利なシャトルサービスがございます。