快適な環境でテレワーク・リモートワークを行なうため
“ウィークリーマンションを活用する”という選択

  

世界中で新型コロナウイルスが流行してから一年が経過し、日本国内においても感染者が日々増加しております。
昨今の社会情勢や働き方改革など新型コロナウイルスを想定した「働き方の新しいスタイル」としてテレワークが推奨されています。

テレワークとは、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方のことです。
自宅や施設など勤務先以外の場所で、ネットワーク環境をつないで仕事を行う方法を指します。

では、テレワーク・リモートワークを実践するためには、どのような環境下で仕事をすれば生産性が上がるのでしょうか?

  

テレワークやリモートワークの推進
しかし現実は厳しい

家族、特にお子様がいらっしゃる方でテレワークへの難しさを感じた人は多いかもしれません。
例えば「家族と一緒に過ごす時間が増え、プラスになった」という意見がある反面、 仕事に関しては「他の事が気になったり環境が整わっていないため、どうしても仕事に集中できない」と言う意見もあります。自宅で集中して仕事に取り組めるかどうかは、住んでいる環境や家族構成などで個人差が大きいと言えます。他にもZoomなどを使ったビデオ会議を行う際、自宅の生活空間が映り込んでしまうことに抵抗を感じる人は少なくありません。

子育て中の家庭であれば、子どもの泣き声や話し声が入ってしまうこともあるでしょう。
また、ひとり暮らしであったとしても、「自宅だと集中しづらい、仕事のスペースを確保するのが困難」という人もいるかと思います。

横浜イメージ
  

サテライトオフィスとして
ウィークリーマンションを利用する

◆単身でホテルやレンタルオフィス・ネットカフェやコワーキングスペースでリモートワークを始めようかと考える人もいるかと思います。
ただしネットカフェやコワーキングスペースで他の利用者との共有スペースも多くどうしても第三者からの感染リスクへの予防が難しくなります。

◆電車など移動を伴う通勤時のコロナウイルス感染リスクを大きく軽減できるという意味では、 ウィークリーマンションの活用は、非常に有効な選択肢です。

◆レンタルオフィス・ネットカフェ・コワーキングスペースと違い個室で1人の空間を維持することにより、第三者からの感染リスクを無くし最高の環境で仕事に集中することができると言えるでしょう。

◆ウィークリーマンションの室内にはテレビや冷蔵庫、ベッドや浴室等も完備されておりますので、疲れた時には休憩してリフレッシュすることが出来るという点も非常に大きいのではないでしょうか。

横浜イメージ
  

ウィークリーマンションで
仕事をするメリットとは

テレワークの一番の不満点は何と言っても、「インターネットに繋がらないこと、繋がりにくいこと」ではないでしょうか。
横浜ウィークリーマンションには、最低限の備品が予め用意されているため、お仕事で使用するパソコン等の機器を入居時に持ち込むだけで直ぐにテレワークを行う環境を整える事ができます。

他にもウィークリーマンションでテレワークを行うためのメリットを以下にまとめました。

①駅近物件が多い。

②電気・ガス・水道・高速インターネット環境が入居即日からすぐに使える。

③賃貸マンションと比較して初期費用の負担が少ない。

④希望日程通りの無駄のない自由な期間・部屋タイプで契約する事ができる。

⑤基本的な生活家電・家具は全て揃っている。

⑥オンライン会議でも周囲を気にする事なく静かな環境。

⑦賃貸とは異なり室内備品は全てレンタルの為に不具合対応等のサポート体制が充実している。

横浜イメージ
  

テレワークやリモートワーク先を探すなら
横浜ウィークリーマンション

◆横浜市内を中心に幅広いワークスタイルに応える、横浜ウィークリーマンションを是非ご利用ください。

◆入居したその日からすぐに仕事に集中できる環境が整っているのは大きなメリットです。

◆オンライン会議をするときに、周囲の雑音を気にする必要がありません。

◆横浜ウィークリーマンションは、家具家電一式はもちろん、常時接続で安定した光速インターネット(有線・Wi-Fi対応)が無制限で接続できるお部屋が多く、サポート体制も万全です。

横浜イメージ
  

テレワークにおすすめ!
横浜ウィークリーマンションのお部屋を紹介

テレワークには、安定したインターネット環境が欠かせません。
「テレワークやリモートワーク」の重要性が強調されている今、テレワーク・リモートワークをマンションを借りて行うのはオススメです。

普通のマンションを借りると、当然ながら敷金礼金などの初期費用がかかります。
テレワークが自分に合うのかどうか、マンションでテレワークというライフスタイルが快適に続けていけるかどうかを見極めるために、「ウィークリーマンション」のご利用を検討してみてはいかがでしょうか?

物件のご紹介(一例)

すべてインターネットWi-Fi対応無制限で利用頂ける物件です。
横浜ウィークリーマンションでのテレワークがご自身のワークスタイルに合うかどうか
この機会に是非お試し下さい。

  

ご入居までの流れ

簡単にご入居までの流れを説明させていただきます

1.物件の選択

まずは、ご希望の条件に合う物件をお探し下さい。
ご質問・ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

2.お申し込み

お申し込みはお電話またはホームページにてお申し込みいただけます。

3.お支払い方法

お支払いについては下記の方法よりお選びいただきけます。
①オンラインカード決済
②来店支払い
 現金・QRコード決済・デビットカード・クレジットカード(各種対応)
③銀行・コンビニエンスストアATM振り込み

4.ご入居

入居当日のお手続きには下記2つの方法がございます。
①当日事務所にお越しいただく方法
②直接ご入居マンションに起こしいただく方法(ダイレクトチェックイン)

5.その他

チェックイン手続き後、便利なシャトルサービスがございます。